シロアリ駆除の悪質業者

シロアリ駆除の悪質業者

(立川市・55歳・会社員)

私は一度、シロアリ駆除をある業者に頼みましたが、失敗しました。いまでも腹立たしく思います。インターネット上には、集客だけを目的としたサイトがあるそうで、安さを売りに集客し、契約している業者に仕事を流し、サイト運営会社はその紹介料で儲けるのだそうです。

私の家は自立換気型の建物なのに、シロアリ駆除業者が床下に薬剤を散布してしまい、部屋中が薬剤に汚染されてしまい、しばらくは吐き気と頭痛に悩まされました。

それでもシロアリの被害から逃れたのだと思い、我慢していましたが、最悪なことにわずか1年で、シロアリを発見してしまったことです。つまり再発したのです。

ところが、再度その業者に電話すると繋がらないのです。こういった例は悪質業者の常套手段で、1年程度で社名をかえてしまうそうですね。そうなってしまえば5年保証など紙切れ同然です。

価格のみを基準に選ぶと、後悔することになります。

優良な業者さんは、ちゃんとした資格を持ち、また長年の営業経験があり、駆除費用も坪単価9000円前後はとっているのだそうです。高度な知識と技術力を保つためには、常に社員全員に研修を義務づけねばならず、そうなると安い値段では高品質のサービスを提供することはできないのだと言われていました。

ページ先頭へ戻る