駆除会社の選び方

実績、保証、対応速度

駆除会社選びは慎重に

シロアリ駆除会社には同業社が多数ございます。
ですからどの駆除会社に委託すればいいかわからないとお悩みではないでしょうか。
駆除会社の中には突然ご自宅に訪問し言葉巧みに消費者の不安を煽り、
その場での契約やシロアリ対策以外の商品を売りつけようとしてきます。
良心的な駆除会社はすぐに契約を迫るのではなく、
どのような対応が必要なのか作業内容に関してしっかりと説明をしてくれるはずです。
その時の対応だけでも駆除会社を選ぶ上で重要な判断要素となります。
納得がいくまで何度でも聞いてみましょう。
訪問販売をする駆除会社の中にも当然良心的な会社はございますが、
もし不安であれば実績ある会社を調べご自身で点検を依頼された方が確実かもしれません。

優良な駆除会社の選び方

いくらシロアリを駆除してくれてもその後またシロアリが発生したり、
薬剤によって健康を害されたりしては意味がありません。
たとえ悪徳会社でなくても対応が不十分であれば再度駆除を行わなければならず、
それによって追加料金が発生してしまうということも考えられます。
そのようなことを未然に防ぐためには、
「使用している薬剤」、「アフターフォロー」を必ず確認しておきましょう。
もしここで言葉を濁したり、説明が不十分であれば依頼を取り止めたほうが賢明です。
また「社団法人日本しろあり対策協会」に加入してある会社は優良な駆除会社とみてまず間違いないでしょう。

社会法人日本シロアリ対策協会

社団法人日本しろあり対策協会は木造建築物をシロアリによる被害から守ることを目的に、
国土交通大臣から認可を受けている歴史ある団体です。
加入には一定の基準を満たす必要があり、
駆除方法だけでなく使用する薬剤まですべてがその効果を認められたを使用している会社のみが加入を許されます。
ですからこの協会に加入しているということからも、
その駆除会社が優良な駆除会社であるということを窺うことができると言えるでしょう。

  • なぜシロアリが発生するのか?!
  • シロアリ駆除にかかる費用
  • シロアリ駆除会社を選ぶポイント
ページ先頭へ戻る