シロアリ駆除に1年がかり

シロアリ駆除に1年がかり

(草加市・51歳・会社員)

シロアリ被害に気付き、その駆除を依頼しました。なにも考えずに依頼したのですが、とても親身になって相談にのっていただいたので、たいへん感謝しております。

我が家にはアレルギーの息子と妊娠中の妻がおりましたので、業者さんからは長期の駆除計画を提案されました。

単純に薬剤を撒いて終わりだと思っていたのですが、そう簡単にはいきませんよと言われました。

駆除に使う薬剤は強力なので、アレルギーにも妊婦にも注意が必要なのだそうです。
そこで使用する薬剤の使用量を減らすことで人体への影響を可能な限り減らしていくこと、または薬剤を使わない予防施工をとることで長期的な影響を避ける、さらに妊婦への影響を排除するために施工時期を変更して、様子を伺いながら施工するという方法をかなり綿密な計画をたててもらいました。

後になってわかったことですが、薬剤を撒いて終わってしまうような業者もいるそうです。ここまで配慮してくれる業者さんはそうないのではないかと感じております。

やはり信頼できる業者というのは専門知識をもって、住む人への配慮を考え、納得のいく説明をしてくれる業者さんだということです。

お世話になって1年、まだ駆除終了にはなっていませんが、その都度説明をしてくれる業者さんなので不安なく過ごしております。今後も定期的にお世話になろうと思います。

ページ先頭へ戻る